にしかわウイメンズヘルスクリニック

ドクターズコラム

『おとなになるまでに知っておきたい女性のカラダと健康のこと』

2021.10.09 UP

来週は、女性の健康教育推進プロジェクトとして高校生を対象に、『おとなになるまでに知っておきたい女性のカラダと健康のこと』と題した授業を行います。

授業の目的はこんな感じです。

——————————————————————————————————————————-

次代を担う高校生の皆さんはカラダと心が成長し、人生においてとても大事な時期を過ごしています。

女性の健康に関する正しい知識を高校生のうちから身につけることは、

皆さんが望む人生設計やキャリアプランを実現するためにとても大切なことです。

高校を卒業してからどのような人生を歩んでいきたいか、

結婚するのか、子どもはほしいのか、仕事はどうするのか、

この授業で学んだことが必ず活きてくると思います。

また、男子にとっても、パートナーや家族、学校や職場の仲間である女性の健康は他人事ではありません。

将来女の子の子どもをもつ可能性もありますよね。

今日の話を覚えておくと、これからの人生にきっと役に立つはずです。

『女性の話だから』と他人事とは思わずしっかり聞いてくださいね。

———————————————————————————————————————————-

30クラスの高校生にWEB授業ですので、緊張しますね。

back

にしかわウイメンズヘルスクリニック

北海道札幌市中央区南1条西14丁目291-81ウィステリア南1条ビル2F

市電「西15丁目」駅 向い

TEL 011-213-1730FAX 011-213-1733

top