にしかわウイメンズヘルスクリニック

ドクターズコラム

フランスの避妊は「女性のピル使用」

2019.02.18 UP

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59887?fbclid=IwAR0JCLk5o11XJycTujxuz8UWpNsEGSuNNY-b4rkyXXBp0QzdyD52jJBjghY

フランスの避妊は「女性のピル使用」が大多数である。という記事です。

フランスは先進国の中でいち早く少子化対策に成功した国でもあります。

「少子化」と「避妊」は一見すると逆の事の様ですが、女性にとっての避妊は「自分の身体を守ること」につながります。

「フランス女男平等高等評議会」のクレール・ギュイロー事務局長は「学業、仕事、生活スタイル。子どもを持つことで、人生の全てが大きく影響を受けます。しかも妊娠は女性の体にしか起こらないこと。だから女性が自分で、コントロールすることが大切なんです」と語っています。

 

back

にしかわウイメンズヘルスクリニック

北海道札幌市中央区南1条西14丁目291-81ウィステリア南1条ビル2F

市電「西15丁目」駅 向い

TEL 011-213-1730FAX 011-213-1733

top